ブック オブ モルモン・ミュージカルのチケット販売

The Book of Mormon – ニューヨーク現地直売 ブロードウェイミュージカルのチケット販売

ミュージカル ブック オブ モルモンのチケット販売
過激なジョーク・ユーモア満載の傑作コメディ
2011年 トニー賞BESTミュージカル作品

ミュージカルチケット

ミュージカルの選び方ミュージカルの選び方
お申込み~受取りまでお申込み~受取りまで
ご質問の前にQ&Aご質問の前にQ&A

基本情報

おすすめ
ミュージカル・ブック オブ モルモン(The Book of Mormon)は、キリスト教の一派、モルモン教のあるあるネタをユーモアたっぷりに描く爆笑コメディです。宗教の厳しい決まりや熱心な信者を風刺するギリギリのブラックジョークに客席からはドッカンドッカンと笑いが起きます。歌もダンスも、「ザ・ミュージカル」を味わうには申し分ないクオリティの高さ。ミュージカル初心者にもおすすめですが、玄人やミュージカルのコアなファンからも高く評価されている作品です。2011年にはトニー賞ベスト・ミュージカル賞を受賞し、現在でもトップミュージカルとして輝き続けています。あらすじとモルモン教の基礎知識(以下参照)は必読です。

ブック オブ モルモン|見どころ

ミュージカル・ブック オブ モルモンのおすすめポイント

モルモン教とは?

ユタ州と本拠とするキリスト教の一派。紅茶、アルコール、コーヒーの摂取や同性愛、タトゥーなどが厳しく禁止されています。
ミュージカル・ブック オブ モルモンのおすすめポイント

ブラックジョークの真骨頂

お腹の底から笑いたいならこの作品。動きやセリフ、計算された演出に周りの観客も大爆笑。ブラックジョークの威力をご覧あれ。
ミュージカル・"ブック

歌やダンスもピカイチ

ブックオブモルモンの楽曲はアナと雪の女王も手掛けたあのロバート・ロペスが担当。男性キャストの伸びのある歌声やタップダンスは圧巻!
ミュージカル・ブック オブ モルモンのおすすめポイント

英語力がなくても大丈夫!?

観たいけど英語力が不安…と心配な方にもぜひ観て欲しい。ブックオブモルモンならあらすじや宗教知識を予習すれば十分に楽しめます!

ブック オブ モルモン|基本情報

劇場 ユージン・オニール劇場(Eugene O’Neill Theatre)
230 West 49th Street New York, NY 10019 (地図
上演時間 2時間30分
年齢制限 4歳以上 ※ 子供料金設定なし
日本語翻訳機 有り/ オーディオ翻訳機
こんな方むけ 笑える 歌が凄い

ブック オブ モルモン|公演スケジュール

スマホだと右側をスクロールで見れます
開演
昼の部
夜の部
2PM
7PM

休演日

7PM

7PM

7PM

8PM
2PM
8PM

ブック・オブ・モルモン│よくある質問

ミュージカル ブック・オブ・モルモンのチケットを購入する際の「即購入」とは何ですか?

即購入のボタンから、あっとブロードウェイミュージカルのサイトでチケットを即時購入できます。座席まで即時確約されます。

ミュージカル ブック・オブ・モルモンのチケットを購入する際の「リクエストオーダー」とは何ですか?

上のあっとブロードウェイのサイトで、ご希望の演目が完売していた場合や、ご希望の座席エリアが完売していた場合にリクエストオーダーを使います。こちらでは完売チケットや特定の座席を指定してチケットを購入することができます。

  • ミュージカル ブック・オブ・モルモンのチケットは、完売していても購入できますか?

    はい。 完売している公演でもニューヨークのブローカー等の特別なルートからチケットを取り寄せることができます。完売チケットは、「即購入」のボタンからではなく、「リクエストオーダー」からお申込み頂きます。弊社から手配可能なチケットのリストをお知らせ致しますので、その中からご希望のチケットをお選び下さい。ブック・オブ・モルモンのチケットの詳細を表示。

  • ミュージカル ブック・オブ・モルモンのチケットは、公演当日または前日でも手配できますか?

    はい。 当日でもミュージカルのチケットをご購入頂けます。時間がない場合は、弊社にお電話頂ければモバイルチケット(QRコード)をメールで送付致します。また、ブロードウェイの劇場街まで歩いてもすぐですから、弊社オフィスまでお越し頂き店頭でご購入することもできます。ブック・オブ・モルモンのチケットの詳細を表示。

  • ミュージカル ブック・オブ・モルモンのあらすじや登場人物を知りたいです。

    ミュージカル ブック・オブ・モルモンのあらすじ、登場人物の解説はブック・オブ・モルモンのあらすじのページをご参照下さい。

  • ミュージカル ブック・オブ・モルモンは英語がわからなくても楽しめますか?

    ミュージカル ブック・オブ・モルモンの英語のレベルは、やや高めです。ただ、歌やダンスが多く、あらすじを読めば英語が苦手でも十分にお楽しみ頂けます。ブック・オブ・モルモン以外のおすすめの作品についてはブロードウェイミュージカル観劇ガイドをご参照下さい。ニューヨークの数あるミュージカルの中からお好みの作品がきっと見つかります。

あらすじ

ブック オブ モルモン|あらすじ・ストーリー

ミュージカル・ブックオブモルモンの舞台はユタ州のソルトレイク・シティ。モルモン教の本部がある地です。

モルモン教の布教訓練所に通うプライスとカニングハム。彼らは伝道師としてウガンダへの派遣を言い渡されます。 ハンサムで意欲的なプライスは、ディズニーワールドのあるオーランドへの派遣を希望していたので激しく落ち込みます。一方シャイでずんぐりしたカニングハムは、呑気に派遣を喜びます。こうして、なんとも先行きの不安な2人のウガンダへの旅が始まります・・・

ウガンダ北部の村に着くと、早速軍の兵士たちに所持品を強盗される2人。 村人たちからは「Hasa Diga Eebowai」という歌で歓待されるのですが、現地ガイドに「神様なんてクソくらえ!」と歌っていると聞き、2人は先が不安になります。

それもそのはず、ウガンダの人々は、戦争や飢饉、エイズ、処刑、軍の圧政といった現実の厳しさに直面しており、宗教どころではなかったのです。2人は前向きに村人たちにモルモン教の教えやソルトレイクシティでの暮らしへの希望を説きますが、手ごたえを感じられずにいました。

失望したプライスは諦めてオーランドへ行こうと決心。その時、2人が語る信条に興味を持った村の少女、ナブルンギがカニンガムの所へ来て、モルモン書についてもっと学びたいと懇願し・・・

ブック オブ モルモン|登場人物

ミュージカル ブック オブ モルモンの主人公、プライス

プライス

ハンサムで意欲的なモルモン教徒の青年。ディズニーワールドのあるオーランドに憧れるが、布教のためにウガンダに派遣される。
ミュージカル ブック オブ モルモンの登場人物、カニングハム

カニングハム

小太りで楽観的なモルモン教徒の青年。布教のためにプライスと2人でウガンダに派遣される。
ミュージカル ブック オブ モルモンの登場人物、ナブルンギ

ナブルンギ

プライスとカニングハムが派遣されたウガンダの村で出会った若い女性。モルモン教に興味を持つ。

おすすめの動画

ミュージカル・ブック オブ モルモンの動画

ブロードウェイミュージカル・ブック オブ モルモンのプロモーション動画です。ブック オブ モルモンのコミカルな世界を覗くには、動画が一番良く伝わります。

ブック オブ モルモンの代表曲「アイ・ビリーブ」

ブロードウェイミュージカル・ブック オブ モルモンの代表曲「アイ・ビリーブ(I Believe)」の動画です。アンドルー・レイノルズの伸びのある歌声をご覧ください。

口コミ・評価

ミュージカル・ブック オブ モルモンの口コミ

ご帰国された後にでもミュージカルのご感想を頂けると幸いです。皆様からの評価や口コミはリアルタイムに表示されます(投稿後にページを再読み込みしてご確認下さい)。


1
2
3
4
5
投稿する
     
キャンセル

口コミを投稿する



ミュージカル・ブック オブ モルモン の総合評価

平均評価:  
 2件の口コミ


皆様からの口コミ

ニューヨークでのミュージカル観劇
らん 様からの口コミ

アメリカで宗教学の研究をしている大学院生です。専門はモルモン教ではないのですが、宗教をテーマとした作品ということで興味を持ち、普段はミュージカルなど観ませんがこの機会にチケットを買って観劇しました。

アメリカは元々プロテスタントの国ですが、多民族国家ということで皆信仰する宗教は様々です。比較的新しい宗派とも言われるモルモン教をどのように取り上げ、一つのミュージカル作品として仕上げたのか疑問に感じていました。

観劇後の感想として、ジョークを豊富に取り入れコミカルに描きながらもよくまとまった作品だと思いました。難しいトピックをここまでうまく取り扱っているのは率直に素晴らしいです。今後の研究の参考になると感じ、いいインスピレーションを得ることができました。観てよかったです。

口コミ投稿できます
管理人 様からの口コミ

口コミのシステムができております。皆様によるブック オブ モルモンご観劇の感想・口コミをお待ち致しております。

チケット購入

ブックオブモルモンのミュージカルチケット購入

オンライン割引チケット
即購入・即確約

$65~

割引チケットを即購入・即確約
チケットがEメールで届きます
オンライン割引チケット
姉妹サイトあっとブロードウェイへ
ミュージカルチケットリクエストオーダー ミュージカルチケットリクエストオーダー
リクエストオーダー
商品コード:BOOKMORMON

$72~

見積り依頼 ⇒ 座席リストが届く ⇒ ご購入
このようなお席をお探しの方に
  • 完売公演のチケット
  • 細かい座席まで指定したい方
  • 10名以上の団体割引のチケット
  • 超VIP席
チケットがEメールで届きます
またはオンラインからダウンロード
リクエストオーダー
見積もりは無料です♪

確認事項

お申込み最終日
  • オンライン割引チケットは当日でもご購入頂けます
キャンセル条件
  • オンライン割引チケット
    ⇒ 公演日4日前の18時までキャンセル無料
    (手数料を除く)
  • リクエストオーダー
    ⇒ 手配後はキャンセル・変更は不可

ミュージカルの後は、100万ドルの夜景を見てパーフェクトな夜に!

ミュージカルの夜景ツアー