キングコング・ミュージカルのチケット

King Kong – ニューヨーク現地直売 ブロードウェイミュージカルのチケット販売

ミュージカル キングコング
ミュージカルキングコングは2019年8月18日に終演いたしました。
ミュージカル・ファントムのアイコン 現在公演中のミュージカルチケットはこちらから

ミュージカル キングコングのチケット

キングコング丨基本情報

劇場 ブロードウェイ劇場(Broadway Thatre)
1681 Broadway, New York, NY 10019(地図
オープニング公演 2018年11月8日
公演終了日 2019年8月18日
受賞歴 2019年 トニー賞
特別賞
こんな方におすすめ 英語が苦手でも大丈夫 ハッピーになれる 子供も大はしゃぎ
歴代の作品 ミュージカル・ファントムのアイコン ブロードウェイミュージカル 過去の作品一覧

キングコング|見どころ

絶叫コースターに乗っているかのような演出

ミュージカル・キングコングは、1933年のアメリカの大ヒット特撮映画のミュージカル版です。巨大なコングが見世物にするためにニューヨークへ連れてこられ、都会に馴染めないあまり街で暴走。キングコングがエンパイアステートビルを登るシーンはあまりに有名です。そんな中、ある女性との間に生まれた信頼関係がキングコングの心を変えていく・・・という英語がわからなくても理解しやすいストーリーですが、とにかく演出がド派手です。日本では見たことがないような仕掛けがたくさんあり、大きな音やスケール抜群のキングコングのパペットを目の当たりにすれば、まるでユニバーサルスタジオかディズニーランドのアトラクションに乗っているような感覚になります。

リアリティを追求した巨大パペットは必見です

ミュージカル・キングコングの見どころは、「体長6メートル、重量900kg」という大スケールのキングコングのパペット。ただ大きいだけでなく、「呼吸」や「まばたき」などの顔の細かい表情まで、驚くほどにリアルに表現できる技術を使っており、生きたキングコングが目の前にいるかのような感動を覚えます。雄たけびを上げながら、ニューヨークの街中を猛スピードで疾走するキングコングの姿に度肝を抜かれること間違いなし。一味違う体験を求めている人には特におすすめの作品です。

キングコング|あらすじ・ストーリー

ミュージカル・キングコングの舞台は、エンパイアーステートビルが建設された1930年代のニューヨーク。
女優志望のアンは、映画監督のカールに連れられて巨大生物が住んでいると噂される島「髑髏島(スカル島)」へやって来ます。ジャングルへ足を進めたところ、島の主である巨大なゴリラ「キングコング」にさらわれてしまうアン。その風貌に怯えてるアンでしたが、大蛇からアンを守ってくれたキングコングを見て、彼は優しい心の持ち主なのだと気が付きます。

キングコングが寝ている隙にカールと探検隊の元へ逃げ帰ったアンですが、キングコングはアンを探し回ります。キングコングを見世物にして、ニューヨークで一儲けする計画を思いついたカールは、探検隊を駆使してキングコングを捕獲する事に成功。無理やりニューヨークに連れて行きます。

数日後、ニューヨークの見世物小屋で、アンは夢だった女優になろうという日が訪れます。舞台で歌い踊り、最後に見世物の目玉であるキングコングが現れる幕を上げました。しかし、そこにあったのは鎖で繋がれ、衰弱したキングコングの姿でした。アンは芝居を止めてキングコングを自由にしてあげるようにカールに懇願するも、カールや他の演者達はそれを拒否。アンを舞台から追い出そうとします。その瞬間、キングコングの目に生気が蘇り、鎖を断ち切りアンに暴力を奮った悪者に襲い掛かります。

キングコングはアンを連れたままニューヨークを疾走し、自分の住処であるジャングルを探すのですが、そこで見つけたのが街の中にそびえ立つ巨大な大木、エンパイアーステートビルでした。キングコングは迷うことなくアンを背中に乗せたまま大都会のジャングルにそびえ立つエンパイアーステートビルの頂上まで登っていきます。エンパイアーステートビルの頂上で彼らを待ち受けるのは・・・。果たして、アンとキングコングの結末や如何に・・・!?

キングコング|動画

ブロードウェイミュージカル・キングコングの動画

キングコング丨ミュージカルチケット

あっとニューヨークでは、キングコングの他、ブロードウェイミュージカル全公演のチケットを販売しております。割引チケットや、入手困難な人気ミュージカルのチケットも手配しております。