2010年 あっとニューヨークに寄せられたお客様のお声(口コミ)

過去のお客様のお声はこちら 最新の口コミ2020年2019年2018年2017年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年

お客様のお声

根来様からのお声:

5star
NYからもどって一週間経ってしまいましたが、 NYでは大変お世話になりました!

今回、たくさんツアーに参加させていただきましたが、
あっとニューヨークさまのおかげでスムーズに楽しい旅行ができました。

”空港送迎ツアー(空港⇒ホテル)”初NYでどきどきの到着でしたが、
日本人の方がきちんと 待っていてくださり、安心しました。
お名前を忘れてしまって 申し訳ないのですが、
その後も車内でNY街並みの紹介、 NY事情、おいしいお店などなど
詳しくいろいろ教えていただき 大変参考になりました。 ありがとうございました!

”メトロポリタン美術館 画家富永さんと回るツアー”飛行機が順調に到着したので
当日お願いし、富永さんにも急遽来ていただき美術館ツアーに参加しました。

私たち2人だけに説明していただけるという贅沢な中、
ポイントを押さえながら 効率よく回っていただけました。
自分達だけだったら、広すぎてどう廻って いいか分らなかったと思います。

富永さんの説明で絵の説明ばかりでなく、
美術史の変遷、絵の描写方法 なども勉強でき
絵画には詳しくない私たちでしたが、とっても楽しかったです。
富永さん、ありがとうございました!

”ミュージカル シカゴ”初めてのミュージカルでしたが、とっても楽しかったです!
格安なのに前から2番目の席を予約してくださり
その迫力をまさに目の前で体感でき、感動でした!

その後自分達で別のミュージカルを取ったのですが、
値段もそのときより高く、しかも席も舞台から遠く
やはり、あっとニューヨークさまにお願いしてよかった~っと改めて思いました。
ありがとうございました!

”ニューヨーク半日観光”貴社からの確認書で
待ち合わせ場所の指定が自分達のホテル前だったのですが
実際ヒルトンホテルの前で待ち合わせだったのとのこと。

みなさんをお待たせしてご迷惑をおかけしてしまいました。
こういうミスは他の方へもご迷惑がかかってしまうので、
気をつけていただきたいと思いました。

でもみなさんいい方で、しかも、ガイドさんの説明がかなり詳しく
とっても勉強になった観光でした!
時々(頻繁?)にギャグで私たちを笑わせてくれて
雨で観光自体は残念だったのですが、楽しい楽しい時間でした~!!

小池さんありがとうございました!!

こう振り返ってみましても、あっとニューヨークさまのスタッフの皆様が
いろいろなことに熟知していて、説明も詳しく面白いし
対応も丁寧なので、 本当に大満足の旅行になったと思います。

ネットでの迅速な対応も安心感がありましたし、HPもとっても見やすく
ツアーの詳細が分りやすかったのもよかったです。

また行く際には、ぜひ貴社を利用したいと思います。
長くなりましたが、本当にありがとうございました。
これからも貴社のご活躍心よりお祈り申し上げております。

2010年12月31日

M.Y様からのお声:

5star
今回参加した1日ツアーでは、北から南まで様々な場所をまわることができ、
ガイドさんの詳しくて分かりやすい説明つきで本当に楽しむことができました。

ミュージカルチケットも手配していただき、とてもお世話になりました。
またニューヨークを訪れる際もぜひ利用したいと思います。

2010年12月31日

M.K様からのお声:

5star
お久しぶりです。
12月19日のバトーでのディナークルーズを申し込みました。
M.Kと申します。その節はお世話になりました。

バトーでのクルーズは10年振りでしたが、ディナーが美味しくなった様に感じました。

初めはワールドヨットなら催行可能との事でしたが
“出来ればバトーに乗りたい”という無理を聞いていただき、本当に感謝しております。

当日も、ガイドをしてくださった方が
宿泊先がミッドタウンより上で送れない事を気にして下さって
「折角ですから‥」と、SEX AND THE CITYのキャリーの家に寄り道してくれました。

全シーズンDVDを持っているBig Fanの私としては、すごく嬉しかったです!
本当にこちらにお願いして良かったと思います。
ありがとうございました。

次回ニューヨークへ行く機会ができましたら、ミュージカルをいい席で観てみたいと思います。
その時はまた宜しくお願いします!

2010年12月30日

Y.S様からのお声:

5star
急な問い合わせにも関わらず、迅速に対応いただき、
大変感謝しております。

今回は催行人数が足らず利用はできませんでしたが、
それにも関わらず、空港での注意事項まで親切に返信いただき、
とても嬉しく不安だった気持ちが一気に解消されました。

今回は後に到着する相方(アメリカ人)を待って、
安全第一で行こうと思います。

次回は必ずあっとニューヨークさんに
お願いしたいと思います。
では、頑張っていってきます!

2010年12月30日

S様からのお声:

4star
年末に、そちらに旅行した際は、 ミュージカルのチケット2種類とNBAのチケットを
手配くださりありがとうございました。

どちらも大変良いシートで満足致しました。
過去にも2~3回お世話になりましたが、いずれも満足しております。
早い対応と内容の良さに感謝しております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

2010年12月29日

O様からのお声:

5star
昨日お陰様でニューヨークから無事帰宅しました。

今回はネットから申し込むつもりが私の方の事情で申し込むの日にちが迫っていたため
始めのご連絡は深夜(東京時間12時ごろ)電話で連絡させて頂いたのですが、
とても素早く、ツアー、チケット、ガイドさんのお手配を頂きとても助かりました。

また、折り返しのメンバーの名前の確認を頂けたのも凄く嬉しかったです。(安心感)

今まではHIS等のツアーで行っていたのですが、今回は行けるかどうか分からなかったので
航空券とホテルもネットでとってありました。
「あっと、ニューヨーク」貴社の事もだいぶ前からネットで見つけ
お気に入りに入れたままだったのですが、今回使わせて頂いてとても助かりました。

ガイドさんも細かい説明から24日のお夕飯の予約までお願いしましたが、
この御店がまた、最高でした。
予約しても少し待たされたのですが、それだけ混んでいて人気のお店だったと云う事で
ニューヨーク最後のお夕飯がとても雰囲気良く(あまり気取りすぎずお値段も格安)
希望通りでした。菅原さんでしたか、本当に有難うございました。

宜しくお伝えくださいませ。お礼申し上げます。

2010年11月28日

小池田様からのお声:

5star
先日(木曜)は、1日ツアー有難うございました。
私は出発前にJTBとHISのニューヨーク1日観光を比較しまして御社を選びました。

何よりコースが広範囲であり、ハーレム地域や
ブルックリン側からのブルックリン側からマンハッタンを見る状況も入っていて
更に展望台チケットもプレゼントという大出血サービスには好感が持てます。

終わった後も選んで良かったという感想です。

これからも頑張って下さい。
そしてニューヨークの良さを日本人に紹介して下さいね。

今回一番勉強になったのは、ハーレム地域がリフォームされてきている事です。
世界都市に恥じない市の姿勢を感じます。
日本も見習わないといけないと思いました。

2010年10月27日

30代男性様からのお声:

5star
10月第2月曜日のコロンブス・デーにあっとニューヨーク1日観光
その後、夜景ツアー、ゴスペルツアーと参加し、3つとも小池さんがガイドでした。

車を運転中、ほとんど喋りっぱなしというぐらい熱心に説明してもらえました。
また一部のツアーでは
適宜、観光客が行かない興味深い場所などにも寄り道してもらえて楽しかったです。

観劇の3週間ぐらい前にチケットの手配をお願いしたオペラ座の怪人も
とても良席で楽しめました。

お陰さまで、初めてのニューヨークでしたが要領よく楽しむことができ
良い思い出になりました。ありがとうございました。

2010年10月23日

M様からのお声:

5star
あっとニューヨークの皆さま
口コミに投稿できないのでこちらから御礼申し上げます。

10月9日から13日という三泊五日の強行軍でしたが
「あいのり送迎」「ゴスペル&市内観光」「百万ドルの夜景とディナー」をお願い致しました。
結果、大満足のニューヨーク旅行となりました。

自分達だけではとても行けない教会でのゴスペル、
効率の良い市内観光、テレビで見た新しい廃線を利用した公園等の観光
美味しいディナーと夜景等々楽しく過ごさせていただきました。

特にゴスペルは日曜日だけですので、参加して本当に良かったです。
本場の教会で信者さん達と一緒に聴くゴスペルは
日本で聴くただの歌としてのゴスペルとはまるで違います。

又、オイスターバーが祝日営業しているのかも調べていただき
念願のセントラルステーションのオイスターバーで
オイスターを美味しくいただきました。

ニューヨークは初めてでしたので御社にお願いして本当に良かったです。

2度目のニューヨークが待ち遠しいですが、その節もお願いしようと思っております。
「あっとニューヨーク」の皆さま、本当に有難うございました。

2010年10月19日

T様からのお声:

5star
この度は、マンマミーアのチケットと ボストンメジャーリーグチケットの手配で大変お世話になり
ありがとうございました。

マンマミーアでは、オーケストラ席のとても良い席を確保していただきました。

ボストンでのRed Sox vs Yankees戦の席も最初にご案内いただいたものより、
前の方の席を確保いただき、アメリカ大リーグの醍醐味を味わうことができました。

スタッフの方々のいつも丁寧で、迅速なご対応に感謝しております。

今回時間が無く残念ながら参加できませんでしたが、
次回は百万ドルの夜景とディナーに是非参加させていただきたいです。

この度は、本当にお世話になりました。

2010年9月29日

吉田様からのお声:

5star
このたびは、色々と有難うございました。
無事に日本に帰国、片づけを行い、明日からの仕事の準備にとりかかっています。

私は、「昭和人間」なので、ネットショップの経験はありません。
ましてや、ネット上で外国のツワー申し込みをするなんて!!
「いちか、ばちか」のかけでした。

9月3日(現地時間)8;15 ホテル前で胸をドキドキさせて待っていますと
ダンディーな福田さんがお迎えに来て下さいました。

福田さんはとても、御親切でした。
参加した方々(私も含めて)「何か、気になることはないですか?大丈夫ですか?」と
再三、声をかけて下さいました。

私が「BABYFACE」のCDアルバムの購入がしたいと言いますと
すかさず、bookstoreを検索、ストリートまで教えて下さいました。
おかげさまで、日本ではsould outのアルバムを2枚購入できました。

また、ツアーで御一緒させて頂いた方々(名古屋の男性お二人、留学中の御家族お二人)にも
とても親切にして頂きました。

予約の時から、再三メールでの連絡を頂いたり、御配慮有難うございました。
家族をおいての「ニューヨーク;一人旅」 正直、不安が先行していました。
しかし、嫌な思い出は、全く無く、楽しい思い出ばかりでした。

それも、「あっとニューヨーク」のスタッフの皆さまのおかげだと感謝しております。

現実は厳しく、明日から仕事です。
この休んでいた1週間のリカバリーを、どのようにするべきか
それを考えると、違う意味で胸がドキドキしています。

次回は、家族といっしょにニューヨークに行きたいです。
もちろん、次回もツアー申し込みよろしくお願いいたします。

皆さま、御身体御自愛下さいませ。

2010年9月18日

H様からのお声:

5star
お世話になります。
17日の夜景ツアーに申し込みをさせて頂いたHです。

本日ドイツに戻りました。
夜景ツアーは、ガイドさんもとても明るくて
親切な方で、すごく楽しかったです。

また、ミュージカルもオーケストラ席の真ん中を
手配していただきまして、とても感動しました。
初めてのNY、大変思い出に残る旅となりました。

今回は急な相談にも快く対応していただきまして
本当にありがとうございました。

また次回NYに行く際もお願いすることがあるかと
思いますがその時もどうぞ宜しくお願いします。

2010年8月22日

K.K様からのお声:

5star
その節は 色々とお世話いただきありがとうございました。

フリータイムのNY行きが決まり、限られた日数で何をしようか?
と思ったときに、インターネットであっとNYのページに辿り着きました。

実を言うと ネットでカード決済は初めてでしたので すごく不安だったのですが
ミュージカルのチケット手配の時何度も念を押していただいて、
誠実な対応に最初の不安はなくなりました。

そして引き続き夜景ツアー、シティパスを追加でお願いした次第です。

特に夜景ツアーでは遅くまで案内してくださり、
個人では行けなかったであろう地域も回ってくださり
今のNY事情もお話してくださりとてもよかったです。

担当の方のお名前忘れてしまいましたが、本当にありがとうございました。
昨日、いつかNYに行きたいという友人に貴社の事を勧めておきました。

P.S 会社の写真をコピーして持っていましたので道に迷うことなく見過ごすことなく
貴社に辿り着けたのは、ありがたかったです。

2010年8月5日

田村様からのお声:

5star
お世話になります。
先週、ツアーに参加させていたきました田村でございます。

この度は、マンマミーアのチケット手配と
メジャーリーグ観戦ツアーとお世話になり、ありがとうございました。
おかげさまで2人とも大満足な旅行となりました。

特に橋本様には、長い時間お付き合いいただき大変感謝しております。
また、ニューヨークに行く機会がありましたら
ぜひ、申し込みさせていただきたいと思っております。

この度は、本当にお世話になりました。

2010年7月23日

佐藤様からのお声:

5star
5月25日、NY一日観光でお世話になりました、札幌市の佐藤2名です。

NYを満喫することができて、とてもよかったです。
ガイドの福田様はさすがにNYのことは詳しくて、
他の1組も一緒でしたが、アットホームな雰囲気で名所に連れて行っていただきました。

ますますNYが好きになりました。
お礼遅れましたが、くれぐれもガイドの福田様にお礼の伝言お願いいたします。

それから予約の日にちも間違えてしまったにもかかわらず
対応してくださったスタッフの方々にもお礼申し上げます。

次回NYにいったときも、
もちろんあっとニューヨークにお世話になりますのでよろしくお願いします。

2010年6月10日

豊田様からのお声:

5star
このたびはあっとニューヨークの皆様には大変お世話になりました!
今月上旬に1日観光と百万ドルの夜景とディナーに参加させていただきました。

1日観光では三好さんに、夜景の方は小池さんにお世話になりましたが、
お二方ともニューヨークを知り尽くしている感の貫禄あるガイドに
フレキシブルでユーモアもあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

今回は一人旅だったので少し心細かったのですが、少人数でのツアーだったので、
ガイドさんにも参加していた方達にも良くしていただきとても感謝しています。

ニューヨークは2回目でしたが、
今回のツアーのおかげで最初に来たときには見えなかったニューヨークも見られて
ますますニューヨークが好きになりました。

ガイドブックには載っていない情報もたくさん教えていただき、
ニューヨークという街のことをもっと知りたくなりました。
そういうきっかけを与えてくれたことにも感謝しています。

またミュージカルの手配では直前になってしまったにもかかわらず、
迅速に対応していただきとても助かりました。

みなさまに宜しくお伝えください。
また次回も利用させてください!

2010年5月27日

小賀野様からのお声:

5star
4/21に一日観光お世話になりました。
申し込む時に内容が豊富と思い申し込みました。

ニューヨークは初めてでしたのでホテルまでお迎えも助かり、
東京のはとバス観光のようなものを想像していましたのがもっと細かく周って頂き
初めてのニューヨークを色々知ることができました。

トップオブザロックかエンパイアステートビルいずれかのチケットで
昼のエンパイアステービルに行ったのですが感想として
”夜のトップオブザロックで夜景とエンパイアステートビルを眺める”が
正解だったかなと思いました。

とても初めて一人旅では周ることは無理でしたので
お陰様で楽しい一日をすごしました。

有難うございました。

2010年5月22日

大木様からのお声:

5star
先日お世話になりました、大木と申します。
あいのり送迎をきっかけに御社を知り、ナイアガラとゴスペル
ツアーに申し込みをさせていただきました。

申し込みの依頼をした翌日には回答が入り、その迅速な対応には驚くばかりです。
御社を利用して本当に良かったと思い、御礼を兼ねてメールを送らせて頂きます。

■ナイアガラ1日観光
申し込み当初はキャンセル待ちで正直今回は諦めていたのですが、
他社の空き状況まで調べていただき無事参加できました。

まだ早いと思っていた霧の乙女号も運良く運行しており、
ナイアガラを大満喫することができました。

わざわざお電話まで下さって、本当に感謝しています。
手配をしていただきました橋本様、ありがとうございました。

■ゴスペルツアー
ハーレムを一人で回るにはまだ不安があるが
ゴスペルもぜひ聞いてみたい!と思いこちらのコースに参加しました。

ツアーの内容はもちろん、
ガイドの福田さんの親切さと面白さにも大満足の半日でした。

復路のルートを少し変更していただき、
車窓ですがいくつか見所を紹介していただいたり
残りの滞在のご相談もさせていただいたり、感謝ばかりです。
(心霊ツアー楽しみにしています)

仕事柄、ニューヨークのツアー等オススメを聞かれることがあるので
もし依頼があったときには御社をご紹介させていただこうと思います。

もちろん再度自分がニューヨークに渡航する日がありましたら
またお世話になりたいと思います。

今回は本当にありがとうございました。

2010年5月18日

佐々木様からのお声:

5star
◆最後の晩餐「バトー・ディナークルーズ」はまさしくそれでした。
翌朝7時ヒルトンを出発、帰路へと。

「ディナークルーズ」は90%以上が外人、まさに気分は「ニューヨーク・ニューヨーク!」
席も一番奥窓際船内が一望、夜景もさることながら雰囲気に酔いしれました
希望を叶えて頂き嬉しく思いました

ガイドの方のアドバイスもありメニューもそれぞれ4品違う物を注文
味わいも倍。同行者もご満悦、本当によかった!

尚、ガイドの方が乗船前、自分では探索できかねた所を車にて案内して頂き
観光がさらに追加された気分、心遣いに感謝致します

このガイドを担当して頂いた方に「お礼状を出したい」そんな気持ちでおります
よろしければ住所をお知らせ頂けますか?お名前は「うっかり」忘れましたが
よろしくお願い致します

◆ナイアガラの滝1日観光
予約時点で飛行機の窓際席を要望しましたが
「お受けしかねる」との回答でしたからあきらめていましたが
窓際席でした上空よりニューヨークを見る事ができ、嬉しかった!

◆「あっとニューヨーク」の掲載は、きめ細かで、見やすく、解りやすい内容
今後も多くの方々の観光の手助けとなることを望みます

「ニューヨークは再び訪れたい!」今、そんな気持ちでいます
またお世話になる事があるかと思いますがその接はよろしくお願い致します

皆々様のご健勝を日本よりお祈り致しております
この度は「ありがとうございました」感謝の気持ちをお伝えし、失礼致します

2010年5月15日

金澤様からのお声:

5star
先日はいろいろとお世話になりました。
初めてのNYでしたので楽しみな気持ちと不安な気持ちで胸がいっぱいでした。
しかし、街の雰囲気や人々がとてもよく思ってた以上に素敵な所でした。

私は半日観光(4月30日)と日曜ゴスペルツアー(5月2日)に参加しました。
ガイドさんはとても親切にしてくださり、質問にもきちんと答えてくれました。
NYにまつわるいろいろな話が聞けてとても面白かったです。

半日観光でスタッテン島にフェリーで行くとき、ガイドさんは行かないんだと思って
少々心細かったのですが、行って帰ってくるだけだったので
何てことなく往復できました。車の駐車の関係とかがあったからですよね。
ゴスペルツアーではハーレムのいろいろな場面をみれて良かったです。
本場のゴスペルは圧巻でした。感動です。

ゴルペルを聞いてちょこっとハーレムをまわるのかと思っていたのですが、
盛りだくさんに連れていってくださったのでとても良かったです。
帰りの降車の場所も柔軟に対応頂きまして良かったです。

また行く機会がありましたら是非、申し込みをしたいと思います。
お陰様でとても思い出に残る素敵な旅行になりました。
ありがとうございました。

2010年5月8日

須貝様からのお声:

4star
横井さんにニューヨークを案内していただきました。
本当にあっとニューヨークさんにお願いして良かったです。

大型バスツアーでは、回れないところも案内していただき、
詳しい話も聞き、ニューヨークに初めて行ったので、とても楽しめました。

お昼の食べ放題も自分たちで行ったらわからなかったと思います。

また、帰りの空港までも前日に頼んだにもかかわらず、引き受けていただき
安心して帰ることができました。

次回もニューヨークに行ったときは、またお願いしたいと思いました。
友人にも紹介しますね。
ありがとうございました。

2010年4月19日

永尾様からのお声:

5star
先の3月20日に 半日ツアーでお世話になりました永尾です。
NY(NJ)滞在を無事に終え 娘・息子と帰ってきて 
しばらくがたちました。

今こちらは 桜もふるえる肌寒さですが
ツアーの日のお天気は素晴らしかったですね。
とても幸運だったと つくづく思います。
いろいろとありがとうございました。

そして
お天気以上に幸運だったのは・・・
午後のチケットを忘れてツアーに参加した私が無事に
チケットを取りに戻ることができ
おかげさまで 開演に余裕で間に合ったことです!

みよしさんのご親切を忘れません!!
楽しいツアーと お心遣いを 本当にありがとうございました。
みよしさんに どうぞよろしく申し上げてください。

また、その後のミュージカルも チケットを忘れることなく
たいへんに楽しみました。
どの作品もレベルが高く、劇場もすばらしくて感激でした。

NYは期待に違わずとても魅力的な街でした。
さまざまのお手配に感謝します。
ありがとうございました。

2010年3月29日

藤田様からのお声:

5star
御社ツアー申込みさせて頂きました藤田です。

さて、先日20日に夜景&ディナーツアーの方参加させて頂き、色々と有難うございました。
おかげ様で大変思い出の残るニューヨークの夜を過ごす事が出来
参加者3名全員感激致しております。

特にリバービューレストランでは食事のみならず
たまたまウエディングディナーをされているのを見物できましたし、
ダンボでは素晴らしい夜景を見る事ができました。

私と嫁さんはブルックリン橋の下からの夜景がご紹介頂きました中で
一番素晴らしく感じました。

また、当日はガイドされたみよし様にも色々と教えて頂き
宜しくお伝え下さいますようお願い致します。
みよし様のご出身地と嫁さん(もう1名の参加者の嫁さんの妹も)の実家が
同じ大阪市の区だったので2人とも驚いておりました。

私達は23日に予定通り帰国しまして
早速次回のニューヨークツアーをいつにするのか
嫁さんと嫁さんの妹が検討しておりまして(!)
機会があれば次回も宜しくお願い致します。

私は今回で3回目の訪問だったのですが
そう遠くないうちにまた訪問出来ればと思っております

今後とも御社におかれましては
思い出深い素晴らしいツアーを私共に与えて頂きますよう願っております。
以上、今後とも宜しくお願い致します。

2010年2月27日

お客様からのお声:

5star
あっとニューヨーク
・不躾な質問に最初に返信を頂戴した ツアー課 中村様
・手配師?で一番メールのやり取りが多かった でむら様
・決済完了メールを送信戴いた清宮様
・1日観光ガイドの小池様
・4大夜景ガイドの三好様
・メトロポリタン美術館ガイドの富永様
・そして、メール送信でお名前を頂戴した方や ガイドの方々以外であっとニューヨークオフィスの皆様方

本当にありがとうございました。無事に帰国しました。

旅行での団体行動が特に嫌いであるため、今までの海外旅行の場合は、
飛行機とホテルは自分で手配し、
観光も自分でルートやアクセス方法まで自分で考え、
2か月前に計画立案を完了しておりました。

しかし、今回のニューヨークは高齢の母も同行のため、色々悩んでおりました。

そんな折、2週間前にネットで見つけたアットニューヨーク様のHP。
「お客様の声」を拝見し、マイナス評価のコメントも正直に掲載されている点、
少人数での催行を基本としているようでしたので、申し込んでみました。

正直なところ、電子メールだけのやり取り
「お客様の声」は自作自演ではないのか、
本当にNYに事務所があるのかなど不安はありましたが、
申し込んだ3つのツアーのうち、最初のツアーで
ガイドの小池様とお会いした瞬間に
そのような不安は全て吹き飛びました。

1日観光では、約6時間の車での移動、車中からの観光
ダウンタウンは特に舗装がボコボコでしたので、
母(77才)は車酔いしてしまいました。

そこで、午前の部で観光を切り上げ、急遽ホテルまで送って戴きました。
イレギュラーなことにも臨機応変にご対応戴き有難うございました。
同行の“新婚さん”(○○さんご夫妻)のご協力にも感謝しております。

ところで、小池さん
「NY市長とはダチだから、舗装を来月までに直すよう言っておく(笑)」とのこと。
いつ以降が舗装がきれいになってますかね、、、。

来月の飛行機・ホテル・御社のツアーの申し込みをしなければなりませんので、、、。

それとダコタハウスでオノヨーコに偶然会えたのは、小池さんの人徳のなせる技ですね。

4大夜景では、歩いて1分の距離を高齢の母のために、
ホテルまでお送り戴き有難うございました。

一方通行が多いNYでしたので本当に遠回りでしたね。
三好さん。すみませんでした。

1日観光の小池さんの時もそうでしたが、三好さんの英語交じりの大阪弁のせいで、
車中、笑いっぱなしでした。

美術館でも、高齢の母の歩調に合わせ解説戴いた富永さん。
芸術に疎い当方家族3名ですみませんでした。

母は、サイン入り画集「HAYATO」を早速自宅玄関に飾っております。
また、美術館内の喫茶、館内土産売場の探索、
昼食のそばにも半ば強引に同行戴き有難うございました。

そうそう、小池さんの作られた1ドル札での靴、大きさ数mmの鶴の折り紙
これも母の玄関に飾られています。

散文になりましたが、
以上、小生が申し込んだ3つのツアーでの出来事、感想です。

HPへの掲載は大歓迎です。是非、お願いします。実名でも構いません。
添付はガイドの方々との記念写真です。

母にとっても小生夫婦にとっても、大変良い思い出となりました。
本当に有難うございました。

P.S そうそう、でむらさん
小池さんと三好さんに、お約束のお米をお渡ししたのですが、
ご両人とも「なんで!」と聞かれ
「でむらさんからツアー参加に際しては年貢が必要と言われたので、、、」
と、お返事をしましたらお二人とも妙に納得されていたようでしたので
「冗談です」というのを忘れておりました。誤解を解いて下さい(笑)

2010年1月28日

澤田様からのお声:

5star
12月30日のNBA観戦と31日のイルミネーションツアーでガイドしてくださった
あっとnyの方にこの場で改めて御礼をもうしあげたいです。
本当にありがとうございました。

IZOTアリーナへ自力で行くのはかなり大変だと考え、
ツアーをはじめて利用してバスケ観戦をしましたが、
本当に時間を無駄にせず、対岸からの摩天楼も見ることができて
細かな対応に本当に感激しました。

その際の担当者の名前をわすれてしまいました。
興奮しすぎて・・・・?? 申し訳ありません。

また、大晦日のイルミネーションツアーでは、
小池様に本当に楽しく笑わせていただきながら
同乗していたメンバーで即席ファミリーとなり

ホテルのルームキーを掲げながらおろしていただいたパークアベニュー
42ndからタイムズスクエアーまで1時間近くも何度もブロックされ
そのたびにファミリーを連呼し、
チェックを受けてたどり着いたのは本当にものすごい経験でした。

カウントダウンのまさにその場所にいたのも凄い思い出ですが
それまでの過程が私達には今回のny旅行の最高の思い出です。

本当におかげさまで充実した旅行になりました。
あっとnyならではの、細やかな対応のツアーを本当に堪能しました。

留守番だった、主人や、長男にあの時の状況や
感激を話や写真ではつたきれないです。

個人旅行のなかで、あっとny様のツアーを利用して
本当に時間を有効に使えて感謝あるのみです。

旅のはじめが国際線の遅れで翌日振り替えにされ、
必死で最終便のキャンセル待ちに入れてもらい
最後にさぁわぁだぁ・・・と搭乗口で呼ばれて飛び上がって喜んで深夜ny到着。

ハプニングで始まった旅行を本当に充実させて下さってありがとうございます。
6月末に再訪する際もまた宜しくおねがいいたします。

2010年1月11日

A様からのお声:

4star
12/21はNYで大変お世話になりました。

今回は会社の勤続年数による10日間の限られた休みの中で
効率的にNYを回ることができ大変満足しております。

今後NYにいく人がいればこのツアーはぜひお勧めしたいと思っております。

途中バッファローウイングの話があり、どこかで食べようと思い、ようやく
DCのナショナルエアの15番搭乗口前でワインと一緒に味わいました。
酒のつまみには最高でした、つけあわせのセロリがまたうまかった。

今後のご活躍を期待しております。
大変ありがとうございました。

2010年1月20日

なぜかNY様からのお声:

5star
<貴社決定の理由> 限られた時間で同じ地域を廻るとなると
自ずと見学場所は各社とも似通ってきます。
何故貴社に決めたのか、それはウェブサイトでの案内のきめ細やかさです。

例えば、船から「自由の女神」を見る時どの場所でよく見えるのかとか
トイレは何処で済ませておいた方がいいのか等が書かれており
細部にわたって行き届いている気がしたからです。

通常、観光旅行はチャンスは一度、
後でああすれば上手く見学できたのにと言っても後の祭りになりかねないですから・・・

<実際参加してみて>
◎あっとニューヨーク1日観光
◎クリスマスイルミネーションツアーに参加

ガイドの橫井さんにはガイドブックに書かれている以上の様々事を
プラスして説明して戴き、又現地で生活されている故にご存じである様な事も
しっかりとしたご自身の視点でお話しして戴いたので
とても面白く興味深かったです。

道路一本隔てれば違う世界があったり、
多民族の考え方の相違、人種差別等色々感じるところがありました。

誰かさんの日頃の行いの良さに助けられてか、天候にも恵まれ
憧れであった美しい風景や絵画を見ることができて、とても嬉しかったです。

写真は数少ないですが、脳裏に焼き付いたその風景と
共にガイドさんのお話を、ことある毎に思い出すことでしょう。

こうして、観光スポット+NYの持つ華やかさの側面等を垣間見て、
わたくしたち、おのぼりさんよろしくのNY観光旅行が満足のうちに終了しました。
有り難うございました。

(つぶやき)しかし、あの左右から割り込んでくる車の中をガイドしながら
運転し、確実な駐車場のない場所に車を止め、又観光が終わった頃を見計らって
その場所に迎えに戻ってこられるのは大変な事ではないですか?
プロフェショナルな技なのでしょうか。

どうぞお体にお気を付けて、今後もご活躍下さい。

2010年1月18日

西村様からのお声:

5star
こんばんは。1月8日のニューヨーク・ジャズナイトに参加した西村です。

初めてのニューヨークで、ワクワクとドキドキが鬼ごっごしながら
日本を出発しましたが、ニューヨーク・ジャズナイトで
本場のジャズと美味しいロブスターとステーキをたっぷり楽しめました。

それにしても、ステーキがあまりに大きくてビックリ
食べきれずもったいなかったです。

ディナー後の散策も寒い夜ではありましたが
自分ではなかなか行かないだろうと思う住宅街などを案内していただき、楽しかったです。
ありがとうございました。

併せて手配していた1月10日のマンマミア!のチケットも一緒に受け取ることができ
とても効率的だと思いました。

1月10日は滞在期間中で一番寒く、座席に隙間風が入ってくる感じで
寒さと闘いながらの観劇でした。
でも、ブロードウェイで見るミュージカルは格別ですね!!

滞在期間が実質4日間と、とても短かったのですが
またニューヨークを訪れたいと思っています。

次回は、カーネギーホールのコンサートやバレエを見たいなあと…
その時は、あっとニューヨークのHPでいろいろチェックして
プランを練りたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
簡単ですが、お世話になりましたお礼まで。
それでは、寒い折からお体を大切に。

2010年1月15日