2018年 あっとニューヨークに寄せられたお客様のお声(口コミ)

過去のお客様のお声はこちら 最新の口コミ2020年2019年2018年2017年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年

お客様のお声

S.M 様からのお声:

あっとニューヨーク様
この度は大変お世話になりありがとうございました。出発迄に、メールでやり取りして頂いた皆様、現地でお世話になった皆様、お陰さまで最高に素敵な旅になりました。ニューヨークに参ります時にはまた御社のツアーをお願いしたいと思います。

2018年11月24日

あっとニューヨーク からの返信:

お客様
この度はたいへん不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 ガイドによる業務上での言動に対するご報告は至極冥利に尽きる 有り難いお言葉であるものと拝受致し心から厚く御礼申し上げます。 この度は年末年始の繁忙期のため自社のガイドが間に合わず他社の視察専門のガイドさんに 市内観光とイルミネーションツアーを外注いたしました。本人は自身の知識に溺れる嫌いがあったかと 思います。弊社の姿勢としましては家族が日本から遊びに来てくれたように 和気あいあい楽しく街を観光することを目的として、顧客満足度を高める 努力をいたしております。今回は年末年始の繁忙期ということで、心優しい社員の 観光ガイドを指定することができない状況でした。外注に出してしまったことで たいへん不快な思いをさせてしまい誠に申し訳なかったと反省いたしております。 今回の御叱りのお言葉とアドバイスがなければ、外注先のガイドさんの仕事ぶりを 知ることができませんでした。この事実の報告をあらためて検証し、心温まる サービスをご提供できるよう社員一同、再度猛省して再出発を図ろうと思います。 お客様におかれましては、この助言を書かれている時にさえ不快な思いをさせて しまったのだろうと思われます。たいへん申し訳ございませんでした。 また、貴重な情報でしたので、ありがたくご報告を頂戴いたします。 弊社も20年近いの月日が流れましたので、創業当初の志が薄くなってきているの かもしれないと反省いたしました。社風や志を再確認しなければならないと痛感いたしております。 この度は、観光ツアーにおけるガイドが不快な発言を繰り返し多大なる ご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。 これを機会に弊社の価値と人材の質をさらに高めるよう改善し一層の努力を致して参ります。 またお気づきの点など御座いましたら些細なことでもお知らせ頂けると幸いです。 今後共宜しくお願い申し上げます。

2018年12月28日

S 様からのお声:

あっとニューヨーク様
初めてのNY女一人旅、はっきり言って最悪でした。

NY1日観光、そしてクリスマスイルミネーションツアーに参加しました。

ツアーの内容自体はとても盛りだくさんで個人では行けないところにいけて満足しています。

ただ、当日のガイドが最悪でした。(他の書き込みを見てたら素晴らしい方もいらっしゃるみたいですが、、全員このようなガイドかと邪推してしまいます。)常に弾丸トークで自分の話したいように話し、こちらの質問には2,3そっけなく答えるのみ。目も合わせない。
(初めてのNYなので色々聞きたい事教えて貰いたい事たくさんありましたが、最初に何個か質問した辺りで察して諦めました。)

そして同時に参加していた50代くらいのご夫婦には終始媚をうる。(太客になってくれそうだから?笑)
車内移動の際も話しかけるのはそのご夫婦ばかり。
車中はガイドの弾丸トークを邪魔できない雰囲気があり、他の参加者の方もいるのでせめて車外に降りた際にNYについて質問を、、と思っていましたが車外でも50代のご夫婦ばかりと話していらっしゃる。ご夫婦の写真も撮る。

そして車内の話も他社のツアーや日本のガイドブックを馬鹿にした話、自身の芸能人とのつながり、本業は不動産業でディズニーに関わった等、自身の自慢話ばかり。(このあたりも含め総じて程度の低いガイドだなと判断しました。)

他の参加者の方はどう感じられたのかはわかりませんが、わざわざ同額のお金を払って時間使ってツアーに参加しているのだから参加者全員が気持ちよく過ごせるよう気を配るのがプロの仕事では???
終始「自分の計画通りにツアーを遂行する」態度ばかりがみてとれました。誰の為のツアーでしょうか?
いくらツアー内容が他社より一歩上と謳ってようがたかが知れてます。ホスピタリティはどこの会社よりも最悪。
あのガイドが馬鹿にしてらしたガイドブックでも、時間もなく一切知識のない初心者にとっては基本が簡潔で使いやすく見やすく、重宝しています。

そして同日夜、クリスマスイルミネーションのツアーに参加させて頂きました。途中までは問題ありませんでしたがダイカーハイツで集合場所の車の場所がわからくなり、時間に遅れて皆さんと集合いたしました。
その際、ガイドに「皆さん待ってるんですから早くしてください!!!怒」とキレ気味に言われました。
「道がわからなくなってこの辺りを探してたんです」というと「もう会えればそれでいいんですからもういいです!!!!怒」と。。マジで最悪。

もちろん他の方のお時間を取ってしまったことは申し訳なく思っていますが(数十分だったと記憶してます)、異国の見知らぬ土地で一人になって不安を感じない人間なんていますか???ましてや他に参加者がいるんだから大事になればそちらに迷惑がかかる事だって自覚しているでしょうよ。

車内に戻り謝る私に対し、先述のご夫婦の奥様が「見知らぬ所で家並みも似たようなところで、わからんくなったら不安よね、よかった。」とフォローしてくださりどんなに有り難かったか。。。。

しかもマンハッタンに戻る際にそのご夫婦の奥様がお手洗いに行きたいと、予定にないダンボのお手洗いに立ち寄りました。奥様が「ごめんなさいね。」と言うと
「いえ、お手洗いを我慢することは辛いですからね。」と。もう失笑。
見知らぬ異国の地で一人はぐれる事は辛くはないとでも?????
(もちろん、お手洗いに寄った事は咎めていません。)

帰りの車内は、せっかく日々忙しい仕事の合間をぬって計画した弾丸NYの旅行だったのにこんな男のせいで最悪になってしまった、と涙がポロポロこぼれました。

その夜のツアーには2歳くらいのお子さんを連れた若いご夫婦もいて、そのお子さんが車内でグズろうがわめこうが注意一つしなかったくせに(申し訳ありませんが狭い車内で子供のぐずり等は私には大変不快でした)。

後から思ったのがその両ご夫婦ともヒルトンに泊まってらっしゃったからかな~~と。私は一人の身軽な旅でしたし、ホテルは寝るだけのコスパ重視で安宿を選んだので。。
そういう所で客を判断していたとしたらとても残念です。
(ますます程度の低い男だな、と。私が普段関わっている方にはいないタイプですので。)

ツアーが終了し各自を希望の場所で降ろす際もご夫婦が降りる時、私の傘が邪魔だったのでどけようとしたら「〇〇さん(私)は降りるのここじゃないですよ!」とかわけのわからない事言ってましたが黙ってました、不快すぎて。どこに目をつけてんのかと。

車降りたらさっさとお金払って立ち去りました。
他の参加者には「良いお年をお迎えください」だの言ってたけど私にはそっけなく「ありがとうございました」。
二度とあの男の顔を見たくないです。
それくらい不快でした。
その日の夜はホテルで泣き疲れ寝た記憶があります。
(次の日目が腫れてました)

ここのツアー会社は友人や知人も利用しており、私も今回参加させて頂くのを大変楽しみにしていたのですが(クリスマスシーズンにNYに来れること自体なかなかないですし)、当たったガイドが最悪すぎてとてもとてもとても残念でした。クリスマスシーズンは易々と来れる時期じゃ無い事くらいわからないのでしょうか?

本業はこれ(ガイド)じゃない とか言ってましたがまさかヘルプ?
だとしたら改善を望みます。
よっぽど他社のツアーか一人で行ける所を観光した方がよかった。今回の旅行他社のツアーも参加しましたがそちらの方がよっぽど楽しく満足度高かった。
お客を平等にもてなすのがこの仕事のプロがやる事じゃないんでしょうか????

客を差別するなら最初にそうHPに記載しておいたらどうでしょうか?

こちらは普段、忙しい仕事の合間にガイドブックやらネットやらで情報集めてプランたてて準備してるんです。わからない事も聞きたい事もあります、道だって一回でわかるはずもない。貴重な時間を使って素敵な思い出を作りに来ているんです。
あのガイドが媚を売りたいような本当に財力も心もある方はそういう点も見てらっしゃるのではないでしょうか???笑

これから定期的に訪れる場所を探そうと、お試しで色んな国を旅していましたが、こんな最悪な経験は初めてでした。
それ以外、NYの街はとても大好きで楽しい旅行でした。
ツアーの内容も満足です。
最悪だったのは一点のみです。

長々と駄文乱文申し訳ありません。。

2018年12月28日

E.S 様からのお声:

金子様
18日にヤンキースタジアム見学ツアーでお世話になった3人組です。
その節は大変お世話になりました。
時間通り、問題なくマディソン・スクエア・ガーデンに着くことができました。
またニューヨークに行く際はお世話になりたいと思います。ニューヨークでの生活、頑張ってください!
東京戻った際、日本の生活に飽きたら連絡ください笑
実は3人ともフリーランスで、今、ビジネスの世界展開を考えてる所なので笑
有難うございました!

2018年11月22日

Y.O. 様からのお声:

とても対応がいいです!
オペラ座の怪人を見たく、お願いしました。
こちら側の不手際などがあったにも拘らず、
大変親切に対応していただきました。
どのようなシステムになっているのかは分かりませんが、
お席も大変良い席でした。
日本語対応なので、いざというときはやはりとても助かります。
旅行でお時間のない場合は無理せず、こちらに頼むのがいいかと思います。

2018年9月7日

Y.YOSHIMURA 様からのお声:

感謝
「自由の女神 王冠アクセス 」「ヤンキース観戦ツァー」チケットの手配をお願いしました。数ヶ月待ちと言われた王冠アクセスのチケットの手配、個人でインターネットからの申し込みは英語で全くわからずそんな中あっとニューヨークさんの事を知りお願いすると迅速、丁寧な対応でチケットを手配してくださいました。お陰様で念願の王冠に登ることができ大変嬉しく思っております。ヤンキース観戦も球場までの地下鉄同行 慣れない地下鉄に迷う事なくすんなりと向かう事ができました。ツァーに関しての疑問、質問にもメールで素早く対応してくれて本当に感謝の一言です。楽しい家族旅行ができました。また、機会ありましたら是非お世話になりたいと思います。 金子様、森様、川端様 そしてスタッフの皆様 大変お世話になりました。ありがとうございました。

2018年9月7日

斉藤 様からのお声:

8月29日
一日観光でお世話になりました。
ガイドのささきさん。
現地事情に精通されて、大変わかりやすい説明とお人柄の良さが伝わってきました。
マンハッタンの端から端まで楽しく盛りだくさんの内容で大満足でした。初ニューヨーク観光におすすめです。

2018年9月2日

中川昌子 様からのお声:

個人ガイド
一人で初めてのニューヨーク。英語も全くなので半日個人ガイドをお願いしました。高い買い物をするわけでもなく、ただ、行きたいところを案内してもらうだけというワガママなお願いをしましたが、とても親身になって案内していただきました。こどもへのお土産に付き合って貰ったときも、こどもの好みやイメージを聞いてお店を案内してくれました。ティファニーでも、オバサン丸出しの質問も店員さんにちゃんときいてくれました。ガイドさんに恥ずかしい思いをさせたかなぁとちょっと反省しています。こどもより若いガイドさんでしたが、とても優しく丁寧、真摯に対応していただき、最高の旅行になりました。また、きっとお願いします。ありがとうございました。金子さん。

2018年8月31日

伊東詩織 様からのお声:

お願いしてよかったです
JFKまでの送迎、チャーターガイド、ホテルチェックイン、一日観光、夜景ディナーツアー、おしゃれスポットツアー、レストランの予約代行(ピータールーガー)をお願いしました。
初めてのNYCで、足の悪い母、小学生の娘が一緒で、効率良く、抜かりなく旅行したかったので、いろいろとお願いしましたが、お陰さまでとても充実した旅行になりました。
空港までのお迎えのあと、ユニオンスクエア近辺でランチをして雑貨屋を何件も巡り、ホイットニー美術館→ホールフーズで買い物をして、チェックインまでしていただきました。盛りだくさんで、時間もおしていましたが、はしょることなく、最後まできっちりとしていただけて、大変有り難かったです。
また、一日観光では、我々や同乗者の方にもさりげなく気遣いをしてくださりながら、アメリカの歴史的なこと、エリアの成り立ち、背景などを順序良く説明してくださって、ニューヨークのことがよくわかり、またさらに興味が深まりました。交通事情にも精通されていらっしゃり、少し集合時間に遅れたりすることがあっても臨機応変に対応してくださって、時間的にも概ね予定通りで、すごいなぁと思いました。
また、夜景ディナーのツアーでは、素晴らしい夜景スポットにつれていってくださって、自分達だけでは絶対にできない経験をさせていただきました。
ご案内いただいた、たけなかさんには、大変感謝しております。
また、おしゃれスポットツアー(ブルックリン)では、マンハッタンとは全く違う町の雰囲気を味わうことができて、こちらのリクエストを聞いて連れていってくださったりして、とてもよかったです。レストランも、電話でしか予約のとれないお店でしたので、代行をお願いしてよかったです。
時差ボケで、頭がボーとしていましたが、安全に、盛り沢山に観光できたのは、ガイドさんのおかげだと、心から感謝しております。
ありがとうございました
次回も、ぜひ、お願いしたいと思っています。
よろしくお願いします

2018年8月24日

kou 様からのお声:

本当にありがとうございました
7月16日のミュージカルチケット手配とアフターミュージカル夜景ツアー、7月18日の一日NY観光ツアーで、お世話になりました。 7月16日と7月18日のツアーでは、両日とも佐々木さんにお世話になり、とても楽しく観光ができました。 ※ 現地ならではの情報も色々と教えていただき、とても楽しかったです。 今までで一番思い出深い旅になりました。 本当にありがとうございました。

2018年7月28日

M 様からのお声:

こんにちは
7月1日 ニューヨーク1日観光、9/11メモリアル・ミュージアムでは大変お世話になりました。
1日観光はとても良かったですし、9/11メモリアル・ミュージアムは時間指定でしたので暑い中並ぶことなく入場出来、満足しております。
また喫煙に関しても色々と質問をさせて頂きましたが、不便さは有りませんでした。 それよりも、禁煙国だと伺っていたのでNYの方がタバコをポイ捨てしている姿にはビックリ致しました。
とても楽しいNY旅行でした。
ありがとうございました。

2018年7月22日

S.M 様からのお声:

あっとニューヨーク御中
先週水曜日家族で1日ツアーと三大夜景ツアーに参加させてきました。
どちらのツアー共に充実したツアーで妻も大満足の内容でした。
またニューヨークへ行った際は、是非とも利用させて頂きたいと思っております。

1日大変お世話になりました。
良い思い出となりました。
誠にありがとうございました。

2018年6月25日

T 様からのお声:

お世話になりました
本日のニューヨーク最終日のツアーも無事に終わり、明日、日本に帰るのみとなりました。 今回、あっとニューヨーク様には、ツアーやチケット手配等、サポートして頂きありがとうございました。 お陰さまで楽しい旅となりました。 ツアーに同行して頂いたタケナカ様ほか、スタッフの皆様には、とても丁寧に対応して頂き、感謝申し上げます。 また機会がありましたら、よろしくお願いします。

2018年6月20日

A.I 様からのお声:

お世話になりました
この旅行では、 あっとニューヨークの皆さまにお世話になり、思い出に残るニューヨークとなりました。 昨夜のヤンキース戦は、とても 良い試合で感動しました。 日本でのテレビ中継とは、臨場感が桁違いですね。 いつかまたニューヨーク再訪の折りには、貴社ツアーを利用しようと思います。 川端さん、竹中さん、金子さん、その他の皆さま、本当にありがとうございました。 息子共々皆様のご厚意に感謝しながら、明日朝、ニューヨークを後にします。 皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

2018年6月10日

I.N 様からのお声:

あっとニューヨークツアーの皆様へ
この度は、
ゴスペルと1日観光、そして、夜景ツアーに参加させて頂きありがとうございます。
今回いづれのツアーも佐々木様に案内をして頂き、大変分かりやすいお話とプチ情報、そしてきめ細やかに気を配って頂き、大変楽しいツアーとなり、とても思い出に残るNYの旅を過ごすことができました。どうぞよろしくお伝えください。
また、次回NYに旅行する際は、今回叶えられなかったブロードウェイミュージカルなどをお願いしたいと思います。 そして、色々な質問にも、どの方も皆様迅速に回答して頂き不安がなく、過ごすことができ大変ありがとうございました。
これからもまた、旅行の際はお願いすると思いますが、その時は是非よろしくお願いいたします。

遅くなりましたが、無事帰国のお知らせとお礼まで・・・。 今回、本当にお世話になりありがとうございました!

2018年5月7日

R.M 様からのお声:

アットNY. 土橋社長並びに川端様各位
この度は、色々お世話になりました。昨日帰国致しました。
予定通りには行きませんでしたが、旅先で色んな方と知り会いました。この ご厚情には感謝感謝です。
お逢いした方々が言うようにニューヨークは何度も行っても良いそうですネ。小生もこの歳でも行動、五感を働かせてボケ防止を致しまw、
改めてお礼申し上げます。

2018年4月25日

Y.I 様からのお声:

いつもお世話になっております。

この度は、夜景とディナーツアーを催行いただき大変ありがとうございました。
お陰様で、天候にも恵まれ、ドライバーさんも大変親切で、楽しいイベントに参加させていただきました。
なかでも、赤い夕暮れのマンハッタンを望むレストランでの食事とそのあと、レストランから見た夜景の美しさは一生の思い出となるとおもいます。

どうもありがとうございました。

2018年4月14日

Nak 様からのお声:

ありがとうございました!
3月31日と4月1日に一日観光およびディナーツアーに参加し、ササキさんおよびナカザワさんにお世話になりました。お二方共とても丁寧で親切な案内をして下さりました。お陰様で初めてのニューヨークでしたが色々知ることが出来、とっても楽しく過ごすことができました。是非またニューヨークを旅したいです。本当にありがとうございました(*^^*)。

2018年4月8日

H.H 様からのお声:

ありがとうございました。
ニューヨークニックス戦、ブルックリンネッツ戦それぞれ無事楽しめることができました。ネッツ戦の送迎の際には、ブルックリンブリッジの景色を見せてくれたり、ステーキのお店を紹介して連れてくれたりとオプション以上のサービスをしてくださり本当にありがとうございました。 また、ニューヨークに旅行できる時はあっとニューヨークさんを利用したいと思いました。ありがとうございました。

2018年3月28日

K 様からのお声:

半日観光!
12月11日に半日観光をお願いしました。
短い時間でしたがガイドさんの豊富な知識と充実した内容でとても濃いものとなりました。
ひとつ残念なことは車です。
その日の参加者は私達を合わせて3組6人のツアーでした。
2列シートで私たちは最後尾
窓はスモークで小さく開きません。
なので前の列の方が車窓からの写真をたくさん撮っておられましたがこちらはスモークのため薄暗く、また窓も開かないので上手く撮影できず諦めました。
旅の記念として写真をたくさん撮りたかったのでとても残念でした。

2018年1月23日