2011年 あっとニューヨークに寄せられたお客様のお声(口コミ)

過去のお客様のお声はこちら 最新の口コミ2020年2019年2018年2017年2015年2014年2013年2012年2011年2010年2009年2008年2007年2006年

お客様のお声

吉野様からのお声:

5star
9月19日のゴスペルツアーに参加させていただいた吉野です。
その節はお世話になりました。遅くなりましたがツアーの感想を送ります。

おかげさまで当日は、あこがれの本物のゴスペルを生で聴く貴重な経験ができました。
音楽の迫力もさることながら、地元の方たちの神様に対する敬虔な姿勢、振る舞いを真近で見ることで、
遠い存在だったハーレムが少し身近に感じられるようになりました。
帰りにMETでおろしていただいたのも非常によかったです。
音楽・美術三昧の半日をすごしました。

またバスの中でハーレムの解説をきけたのもよかったです。
歴史経済文化とさまざまン情報をコンパクトに聞けたうえ、ガイドさんの個人的なハーレム体験?
まできけたのはおもしろく、個人旅行とはまた違うツアーの良さを感じました。

9月18日のオペラ座の怪人メザニン席チケットもとてもよい場所で嬉しかったです。
ありがとうございました。
そのチケットうけとりの際、事務所の場所がわかりにくく
近所で迷ってしまったのですが、何か目立つ看板があるとありがたいです。
マンハッタンのオフィスビルのイメージが日本で考えるのと全然ちがっていて
(たどりついてみれば興味深くおもしろかったのですが。とくにEVとか)
わたしと同じNY初心者はほかにも迷う人がいるのではと思います。

はじめてのニューヨーク旅行でしたが、おかげさまでとても思い出深い旅となりました。
ぜひまたNYに行きたいです。
日本は今紅葉が見ごろですが、NYはもうだいぶ寒くなったことでしょう。
どうぞお体に気をつけて、これからもみんなの思い出に残るお仕事をなさって下さい。
ありがとうございました。

2011年10月5日

澤田様からのお声:

5star
貴社に依頼し、安心な充実したニューヨーク旅行ができました。
簡単ですが、ツアーの感想をお伝えします。
① 市内観光:少人数で小回りがきき、ホットなニューヨーク情報を楽しみました。
② ロックフェラー邸:市内から少し離れただけで緑豊かな美しい風景とドライブを楽しめ
別のニューヨークを見ることができました。
③ ミュージカル Anything Goes:歌とタップダンスが素晴らしく、
内容も明るくて楽しく英語が解らなくても充分楽しめました。
座席も前から四列目で、出演者の汗まで見える良い席でした。
④ いずれのご担当も感じの良い方々で、道中とても楽しかったです。

【ご参考】
宿泊したThe Pearl Hotel は、新しく部屋も適度に広く
水周り、冷蔵庫等設備も良く(一部シャワーのみですが)大変お勧めです。
スタッフも努力中といった感じが伝わって、何の不足も感じない良いホテルでした。
今回、米国は初めてでしたが、アメリカの懐の大きさを感じることができた旅でした。
行って良かったなあと思っています。

それでは、旅の感想とお礼まで。
お世話になりありがとうございました。

2011年10月3日

阿部様からのお声:

5star
今回は貴社の”あっとニューヨーク一日観光”を利用させて頂き、
思い出深い充実の一日を楽しく過ごさせて頂いた事に対して心より感謝申し上げます。

私の初めてのニーュヨーク訪問は40年前で、この時は現地のツアー会社による観光に参加しましたが
同じツアーに参加していた外人との区別がつかなくなり途中でグループとはぐれてしまい、
最後まで観光を続けられずに途中で断念した苦い経験を持っております。

2回目は20年前で、この時は日本の大手の会社が行う現地ツアーに参加しましたが
ガイドの説明がありきたりでテキストを読んでいるような感じで、
なんの感動も湧かなかった様な記憶があります。

今回は79歳の一人旅なれど、若い者に負けない意気込みで貴社のツアーに参加させて頂きました。

今回は長年ニューヨークに住まれて街の隅から隅までい知りつくしておられる
ベテラン小池さんによる経験豊かな説明を頂き、
お陰さまでニューヨークの良さを再認識させて頂いたのは
私にとり大きな収穫であつたと大変喜んでおります。

治安が悪い落書きだらけの汚い地下鉄、
夜の街中で強盗に襲われるのではないかとの恐怖の過去を振り返ると、
今のニューヨークは安全な街と化し、治安も回復して住みやすい場所になったと
小池さんからの説明からも窺い知ることができました。

この会社のツアーの特徴は他の会社のツアーで回らない様な場所、
特に時間の余裕がある時は現地の生活が垣間見られる住宅地や生活の拠点まで案内して頂き、
ニューヨークの表と裏まで見せて頂けたのは、期待していなかつただけ感動が多かったようです。

我々に対して常時家族的な雰囲気で接して頂き、又具体的で丁寧な説明に始終し
質問にも親切に回答し頂いたのは、実に有り難いことでした。

最後に、貴社の益々の発展と繁栄を期待し、私の好きなニューヨークよ永遠に健在なれと祈りて。

2011年10月3日

松川様からのお声:

4star
先日は大変お世話になりました。
時差などがあり、なかなか上手く連絡が取れずご迷惑をおかけしたこともありましたが、
無事に旅行を終えられたのもあっとニューヨーク様のお陰です。

各々のツアーでは同行の家族様、ガイドの方々に本当にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
今後ともますますのご発展をお祈り申し上げます。

2011年10月1日

なお様からのお声:

5star
こんにちは。
先日9/16に、あっとニューヨーク1日観光ツアーを利用しました。
大変充実した内容で、私も友人も大満足でした。

単なる観光だけでなく、ニューヨークの歴史や旬のスポットまで
ぐるっと一周見させていただきました。
ニューヨークに初めて行く人がいれば、おすすめしたいと思いました。

参加できてよかったです!
ありがとうございました。

2011年9月30日

高倉様からのお声:

5star
9月22日の一日ツアーでは大変お世話になりました。

シカゴの自宅へ戻りまして、ツアーで案内していただいたところを書き出してみたのですが
たくさんのところへ行ったことに驚きました。個人ではとてもまわりきれないでしょう。
しかも午後からは、私たち家族の貸し切り状態となり非常に幸運でした。

また、有色人種差別の歴史をお聞きできたこともとても印象的でした。
ガイドをしていただいたイイダさんにもよろしくお伝えください。

23日のBilly Elliotも期待以上でした。
大変良い席をとっていただき、ありがとうございました。 
よい思い出ができました。

2011年9月25日

橘様からのお声:

5star
この度はお世話になり、ありがとうございました。
夜景ツアー、楽しませていただきました。
ツアー内容が変更になったことは最初は残念でしたが、トップオブザロックは後日自分達で行けたし
ニュージャージー側からの景色も見れたので、ラッキーだったと思っています。
初めてのニューヨーク、夜出歩くことなど不安がありましたが、
車中ニューヨークについての説明などをガイドさんにしていただき
勉強になったし、色々とお話を伺えて良かったと思います。

慣れた頃に帰らないといけないのは残念でしたが、
英語力をアップさせて、また絶対行きたいと思える街でした。

またお世話になるかもしれませんが、その時も是非よろしくお願いします。
どうもありがとうございました★

2011年9月12日

安部様からのお声:

4star
先日は、楽しいひと時を過ごさせていただき有難うございました。
昨日(13日)帰国いたしましたが、
ニューヨークでの楽しい時間がまるで夢であったかのように感じられております。

また、次回はぜひ夜景ツアーに参加したいと思います。
その節はよろしくお願いいたします。
他の皆様にもよろしくお伝えください。有難うございました。

2011年8月20日

S.N様からのお声:

5star
このたびは、ミュージカル(マンマミア)とナイアガラの手配ありがとうございました。
ナイアガラは、行って本当に良かったという印象です。

トロントのポーター空港に直接飛ぶ便は、非常に快適で
現地のガイドの方も、このコースは入管での渋滞もなくお勧めだと言っていました。
空港もトロントの街も非常に美しく、印象に残りました。

前日まではナイアガラは雨嵐でたいへんで、帰りの便が飛ばす
参加者は夜行列車や10時間タクシーを飛ばして帰ったりして、たいへんだったとのことでしたが
ありがたいことに、私たちが参加した当日は大変快晴で(逆にNYは激しい雨だったようです)
素晴らしい眺めを堪能できました。
直前の申込にも関わらず、良いコースを手配してくださって、ありがとうございました。

またミュージカルも、夫婦でたいへん楽しめました。
担当の女性の方の親切なアドバイスのおかげで『シカゴ』は当日、直接劇場で購入し
これも前から4列目の真ん中を確保でき、完成度の高い歌とダンスを堪能できました。

色々とありがとうございました。
NYに行く友人にも紹介したいと思います。
また宜しくお願いいたします。

2011年8月12日

T様からのお声:

5star
こんにちわ。7/29に、半日市内観光ツアーに参加しました。
その節は、お世話になりました。

ツアーでは、偶然にも同じく女性一人旅の方とご一緒出来てとてもラッキーでした。
個人では行きにくい、自由の女神、チェルシー地区
ブルックリンブリッジなど行く事ができました。

オペラ座の怪人のチケットも真ん中の見えやすい席を取って貰ったので
ゆっくり鑑賞する事ができました、有難うございます。

初NYで一人旅だったので、出発前は少し不安でしたけど
行ってみて、一人でも安全に楽しめる街だと思いました。

またNYに行く機会が有りましたら、チケット等お願いするかもしれません。
有難うございました。

2011年8月5日

河原様からのお声:

5star
独立記念日でのナイトクルーズは心に残る思い出となりました。
食事も美味しかったし、のんびりとクルーズも楽しめましたし、
なんといっても間近に見る花火は最高でした。

添乗員の方もまめに声をかけていただいて心強かったですし
色んな質問にも気安く答えていただいて、大変ありがたかったです。

一日観光のガイドの方も個性的なかたで、
興味深いお話がたくさん聞けて楽しい観光となりました。

娘はまた必ずニューヨークに行くと言っていました。
楽しい思い出がたくさんできました。ありがとうございました。

これからこちらも夏休みが近づき旅行業界の方はお忙しくなると思います。
体調に気をつけて頑張ってください。

2011年7月22日

K様からのお声:

5star
こんにちは!
私は6月22日にNYに到着し当日の夜は、”ニューヨーク3大夜景ツアー”をご無理言ったり
あとは、23日”あっとニューヨーク1日観光”,24日”世界一の富豪邸宅とシャガール”
それとミュージカルを二つ”マンマミーア”と”天使にラブソングを”を手配して頂いた
名古屋から伺った者です。

早いもので帰って来てから3週間以上が過ぎてしまいました。
初めてのNYでしたが、思う存分楽しませて頂きました。

今年の3月末に定年退職した少し年下の友人と2人で出掛けたのですが
私はまだ少し仕事をしていたり、公開講座の受講生をしたりして、、、、

と、言い訳みたいなことを言ってますが、本当は年甲斐もなく張り切りすぎて
帰国後時差ボケと諸々でお礼のメールが遅くなってしまいました。
(帰りの飛行機は日本人学校が夏休みに入ったようで
お母さんと子供さん(1人~3人連れ)の方々がかなり搭乗していて
静かとは言えない機内でちょっと疲れました。)

ツアーで案内して下さったにもおよろしくお伝え下さい。
また機会を作って、行きたい街ですね。
(美術館は、メトロポリタン・近代美術館・フリックコレクションと、行きましたが
次回はもっと時間を取りたいですね。)

参加したツアーは、どれもよかったです。
これからも、また新しい企画を出してくださいね。
スタッフの皆様のご健闘をお祈りしています。ありがとうございました。

2011年7月11日

T様からのお声:

4star
6月のナイアガラツアー、ワシントンDCツアー、
そして先日の独立記念日クルーズ、それぞれ楽しませていただきました。

どのガイドさんも感じの良い方々でとっても気持ちがよかったです。
中でも、ナイアガラツアーの時の空港送迎の男性がとっても印象的でした。

またニューヨークに来たら、お世話になりたいと思ました。

2011年7月10日

ぼん様からのお声:

5star
このたびは色々とお世話になり、ありがとうございました。
おかげさまでとても楽しい旅行となりました。

ブロードウェイのシカゴ、ヴィレッジ・ヴァンガードのライヴツアー
どちらもとても満足いたしました。
いつかは絶対に観たいと思っており、それが実現できたのも
あっとニューヨーク様のおかげです。ありがとうございました。

やはり、本場の舞台は迫力が違いますね。
お席も2階最前列と、とてもよいお席で非常に見やすかったです。
なんだか贅沢すぎるくらいのお席で、とても幸せでした。

ヴィレッジ・ヴァンガードも、あのような歴史あるライヴハウスに
自分が行かれるとは思っていなかったのでいい想い出になりました。
1時間強のライヴはあっという間に過ぎてしまいましたが今でも鮮明に記憶に残っています。

NYは限りない可能性に満ち溢れた、とても魅力のある街だと感じました。
また、機会をみつけてぜひ訪れたいと思います。

その時はまた、よろしくお願い致します。

2011年6月29日

I様からのお声:

5star
6/8ヤンキースVSレッドソックス戦の観戦に参加したIです。
到着当日で右も左もわからず、暑くて眠くてフラフラしながらの観戦でしたが
他のお客様がご自身で移動されたのでまるで専属にガイドをしてもらったような感じで。

野球は残念ながらゲーム終了まで見れなかったのですが、
丁度ヤンキースの攻撃が盛り上がった所をみれたので(ロドリゲスのホームランも見れたし)
楽しかったです。
地下鉄の中で色々お聞きした事大変参考になりました。
チェルシーマーケットにも行き、お勧めして貰った
ブラウニーとクッキーをお土産に買ってきました。(これから三時のおやつに配って皆で食べます)

メトロポリタン美術館でもアレキサンダーマックイーン展を混むときいてたので
入場後一番に行ってきました。彼のデザインは好きだったので
懐かしいコレクションの数々を実際にみれて本当によかったです。

自由の女神もフェリーの往復でみれたしワールドトレードセンター跡にも行ってきました。

NYCB、ABTともにすばらしいパフォーマンスで行った甲斐あり!

残念ながら時間がなくてエンパイヤステートビルには登れなかったんですが
これは次の旅行に取っておきます。(ホイットニー、グッゲンハイムも行けなかったし)

色々とお話しを聞いたので行った感があるし、 ナイターも1人じゃ絶対に行かなかったのが見れたし。

楽しい旅行となったのも
あっとニューヨークさんで到着初日にツアー参加したからだと思います。
次回、また何かありましたらよろしくお願いいます。

2011年6月18日

EMY様からのお声:

5star
とても楽しかったです。ありがとう御座いました。

申し込んでから参加までの事務連絡も丁寧で、分かりやすかったです。
インターネットの画面上の情報しかないので、不安でしたが
小さい子供と一緒でも、すごく楽しく過ごせました。

天気も良かったので、スタテン島行きのフェリーからは自由の女神が良く見えたし、
ブルックリン橋のたもとの公園からも眺望ばっちり。

また、場所場所での観光は、自分達だけなので自由行動時間が長いので
小さな子供がいる親としては、楽です。
ご一緒になったグループの他の方達とも気が合い、楽しめました。

一番気にしていた、トイレタイムも頻繁にとってもらったので
子供がいても、安心です。

案内してくれる、お兄さんのお話も面白いし、楽しいので
到着直ぐのNYを違和感なく見ることができて、とても良かったです。

エンパイアーステートメントビルのチケットは、別の日に使えるので
NY最終日に登って、旅の締めくくりとして、振り返る事ができてよかったです。
この会社で 他のツアーもあったようなので、申し込めばよかったと思います。

2011年5月15日

K様からのお声:

5star
24日から28日までニューヨークでお世話になりました。
今回“あっと”さんに、
・ NBA チケット
・ エンパイア入場券
・ 2大夜景ツアー
・ 帰りのホテルからニューアーク空港送迎をお願いしました。

今回の旅行は、次男の高校受験合格のお祝いで企画し、
本人はバスケットをやっていますので本場のプレーを見る事が出来大変喜んでいました。

ニックスのスタッフがゲーム合間のインターバル中に
バズーカで T シャツを観客席に撃ってプレゼントするのですが
なんと!それを Get !する事も出来二重の喜びでした。

2大夜景ツアーも、申し込み時は“あっと“さんのツアーは既に完売との事
H社のツアーを紹介されそっちを 申し込んだのですが、
”あっと“さんの方でキャンセルが発生した場合
そちらに振り代えるお願いもしときました。

最終的には、”あっと“さんの夜景ツアーに参加出来
ホテル前で大型バスが来るのを待っていましたが、来たのは大型バン。。。

あっ!これで回るんだ!と最初は予想外でしたが
大型バスでは行けない行かない場所、2大夜景が3大4大夜景に
アメリカ文化とは違う異国に居るような町並み(人種)の場所などにも連れて行って頂き
大変得した気分でのツアーでした。

帰りのホテルからニューアーク空港送迎も送迎のみのお願いでしたが
Check Inの方法など車内で詳しく教えて頂き、
”座席もチケット発行前に確認した方が良い”と言われ確認したところ
家族旅行なのに全員がバラバラの席で誰一人同じ列になっていませんでした。

コンチネンタルの日系スタッフの方も“これは酷いね”と言った位バラバラでした。
その場で座席変更をお願いし4人が固まって座る事ができました。

今回の旅行、本当にお世話になりました。
旅行前からメールでの迅速な対応、現地での対応
楽しいニューヨーク旅行ができました!
本当にありがとうございました。

次回そちらに行く時はまたお世話になります。
今度は、MLBを観戦したいです。

また、私の周りでニューヨーク旅行を計画している人には
“あっと”さんをお勧めしようと思います。

最後に、お世話になった各ツアーの担当者の方に宜しくお伝え下さい。

2011年4月14日

北村様からのお声:

5star
この度は、大変お世話になりました。
初めてのニューヨーク、おかげさまで楽しく観光できました。

一日観光とナイトツアーどちらのガイドさんも飽きさせないトークと、
観光名所の説明、現地に住まないとわからないことなど
たくさんのことを教えて頂き、あっとニューヨークさんに申し込んでよかったと思いました。
またニューヨークに行くときは、お願いしたいと思います。

2011年3月22日

野田様からのお声:

5star
2月15日に1日観光、2大夜景ツアーに参加させて頂いた野田と申します。
今回あっとニューヨークさんにお世話になったのは二回目だったのですが、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

担当だった土屋さんには、たくさんのお話を聞かせて頂いて
本当におもしろかったです!!

素敵な写真もいっぱい撮ることができ、大満足でした。
宜しくお伝え下さい。

必ずまたNYに行きたいと思います。
本当にありがとうございました!!

2011年2月24日

中島様からのお声:

5star
お世話様です。 先日御社にお世話になった者です。

NBLのチケットを手配して頂いたのですが、
迅速丁寧親切で申し分ありませんでした。

またNYの一日観光も参加させて頂きました。
ガイドの方のお名前は失念してしまったのですが(黒いコートの男性の方)
とても丁寧に案内して頂き、大変嬉しかったです。

特にアメリカ(マンハッタッン)の歴史を
ジョークを交えながら解説して下さったのが 良かった!

妻も「のんべんだらりんと旅行するのも良いけど
色々と勉強になり、良い体験をした。」と大感激していました。

もしNYに行くという友人・知り合いがおりましたら御社を紹介したいと思います。
本当にありがとうございました。

2011年1月19日

M.I様からのお声:

5star
初めてのニューヨークでしたが、大変充実したものとなり感謝しています。

メトロポリタン美術館では、素人の私たち夫婦にも
わかりやすく丁寧な説明をしてくださった富永さん、本当にありがとうございました。

普段美術館に足を踏み入れたことのない夫も
富永さんのお話が面白かったので興味深く絵を鑑賞していました。

一日市内観光とJAZZツアーにおつきあいくださったツチヤ シュウさん。
息子ぐらいの年齢の為に親近感も湧きましたが
礼儀正しく、且つユーモアを交えながら案内していただきました。

最後の夜の夜景ツアーを担当してくださった方
・・・お名前を伺うのを忘れてしまいましたが(ニュージャージーにお住まいだと聞きました)
私達だけだったので臨機応変に対応してくださり、
レストランでキャンドルとANNIIVERSARYの文字の入ったデザートが出てきた時には
本当に感激しました。

車内の会話で私達がもうすぐ銀婚式だと話したのを覚えていて、
さりげなく演出してくださる心配りに感謝しています。

皆さんには大変お世話になりました。ぜひ又ニューヨークに行きたいと思っています。
その際には必ずオプションツアーをそちらにお願いしたいと思っています。

お世話になった3人の方々に、楽しい旅をありがとうとお伝え下さい。
本当にありがとうございました。

2011年1月6日