オプショナルツアーと観光ツアー・よくある質問とその回答

セントラルパークのベセスダ・テラス

観光ツアーご案内

現地・観光ツアーの選び方現地・観光ツアーの選び方
お申込み~催行までお申込みから催行まで
ご質問の前にQ&Aご質問の前にQ&A

あっとニューヨークは、お客様のご要望に、柔軟に、柔軟に、極めて柔軟に(!)対応できるように努力を重ねている最中です。あっとニューヨークの柔軟性は、規約に縛られるのではなく、お客様に自由にご旅行していただくところにあります。例えば、「ツアーの集合場所はどこそこでしかいけない」、というものではなく、当ツアーでは、「お客様の滞在先に出来るだけ近い集合場所」とさせていただいております(繁忙期は除きます)。現在でも様々な取り組みを行っておりますので、ここでご紹介いたします。

ツアーのお申込みについて

どうすればツアーに参加できますか?

各ツアーの詳細ページよりフォームへ飛び、お申込み下さい。お急ぎの場合はメールではなくお電話でご連絡ください。

あっとニューヨークの電話番号:1-212-489-9070
※ 営業時間:月~金 アメリカ東部標準時間 9AM ~ 6PM

いつまでにツアーに申し込めば良いですか?

ツアーのお申込みは前日まで受け付けております。「やっぱり、ツアーに申し込んでおけばよかった」、とニューヨークに着いた後から思っても、遅すぎることはありません。ギリギリ間際になっていても、何とかできる場合があります。弊社は柔軟に対応する努力をいたしますので、ギリギリ間際の場合は、メールではなくお電話でご連絡ください。駆込みオーダーにも対応させていただきます。

あっとニューヨークの電話番号:1-212-489-9070
※ 営業時間:月~金 アメリカ東部標準時間 9AM ~ 6PM

1人でもツアーに参加できますか?

はい、ご参加頂けます。ただ、特例のツアーを除き、ツアーの最少催行人員は2名様ですので、他のお客様のご予約が入っていない場合は催行が決定するまでお待ち頂くため仮予約の案内させて頂きます。

尚、2名様分の料金のお支払いにご了承頂ければすぐにツアーの手配が可能です。この場合、当日2名以上での催行となれば1名分は返金致します。

申し込み後のキャンセル・変更は出来ますか?

キャンセル・変更規定はツアーごとに決められています。ツアーの詳細ページにてご確認下さい。

キャンセル・変更をご希望の場合は、メールにてご連絡を頂きますようお願い致します。

申し込みをしましたが連絡がありません。

ご不便をおかけし申し訳ございません。正常に申し込みが出来ていない可能性がございますので、お手数ですがツアー課< tour@at-newyork.com >にご連絡を頂きますようお願い致します。

何歳までを子供(料金)としているのですか?

お子様は以下に区別されます。
子供 2~11歳
乳児 0~1歳

ツアーにより詳細は異なりますので各ツアーのページをご確認下さい。また お子様も参加される場合は、必ずお申込みフォームにご記入願います。
※ 小さいお子様連れのお客様へのお願い:他のお客様への配慮と円滑なツアー催行のためお子様に目を配るようご協力お願いいたします。

支払い方法はクレジットカードのみですか

基本的にはクレジットカードでお支払い頂いておりますが、「あっとニューヨーク市内観光ツアー」や夜景ツアー等、弊社で催行している一部のツアーに関しては当日現金でもお支払い頂けます。お申込みの際に現金でのお支払いをご希望される旨、ご明記頂きますようお願い致します。

尚、キャンセル時などの保証のために全てのお客様よりカード情報は一度頂いております。決済のタイミングは、お申込み時ではなく、手配の時にこちらで手動で決済を致しますのでご安心下さいませ。

ツアーの詳細について

確認メールで受け取った集合時間が違うのですが?

ツアーコースの各案内にある集合時間は、目安の集合時間です。実際には、少し時間を調整しなければいけない場合がございます。そのため、正式な集合時間は、確認メールに記してお送りいたしております。コース案内ページに記載されてある時間と大幅に変わることはございませんが、もし確認メールでご案内する時間に不都合がございましたら、その旨お知らせください。柔軟に対応させていただきます。

どこまで迎えに来てくれますか?

お迎えにあがる滞在先は、マンハッタン(ニューヨーク区)中心部の「南北は30st~65st、東西はレキシントンave~10ave の間」を対象とさせてください。ツアーのルートの都合上、ホテルの近くの指定の場所までお越し頂く可能性もございます。

対象外の地域、例えばマンハッタンのダウンタウンやアップタウン、ニュージャージー州、クイーンズ区等にご滞在のお客様は、マンハッタン・アット・タイムズスクエアー・ホテル、またはペンシルベニアホテルが集合場所になります。

※ 夏休み、年末年始などの繁忙期は、サービス対象地域外へのお迎え依頼や、そのための追加料金お見積りのご依頼を承ることができません。恐れ入りますが、必ず指定の集合場所へご集合いただけますよう、何卒ご協力下さいませ。

できるだけ、お客様の滞在先までお迎えに上がりたいのですが、滞在先が複数に分かれてお迎えに費やす時間が多くなると、最初にお迎えしたお客様がツアー開始まで大変長くお待ちになることになります。ですから比較的まわりやすい「30st~65st」を、お迎えサービスの対象範囲とさせていただきました。
また、混み合っている日は近隣のホテルでのご集合となる場合もございますので、予めご了承願います。大勢のグループのお客様で専用車になる場合などは、範囲外のご滞在先までお迎えに伺うことができる場合も考えられます。該当されるお客様は、その旨、ご要望をお知らせ願います。

集合場所は具体的にどの辺になるのですか?

基本的にご滞在先の正面玄関の外になります。建物によりロビーや入り口が複数ある場合もございますので、正式な集合場所は確認メールに記してお送りいたしております。またお迎えにあがる滞在場所は、一定の地域に限られております(お迎えできる範囲をご参照下さい)。それ以外の地域にご滞在の方は、恐れ入りますが弊社指定のマンハッタンアットタイムズスクエアホテルまたはスチュワートホテルプリンス キタノ ホテルまでお越しいただくことになります。

いつも集合場所は滞在先ホテルですか?

繁忙期間中の下記ツアーは弊社指定ホテルのご集合となります。大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

対象ツアー

  • ニューヨーク1日市内観光ツアー(完全版)
  • ニューヨーク1日市内観光ツアー(満喫版)
  • ニューヨーク3大夜景ツアー(展望台付)
  • 百万ドルの夜景とディナー・ツアー(展望台付)
  • バトー・ニューヨーク・ディナー・クルーズ

対象期間

  • ゴールデンウィーク
  • 7月~9月
  • 冬季繁忙期(12月中旬~1月1週目ころ)
※ 上記期間中は、大変混雑する恐れがございますのでお早めにお申し込み下さい。よろしくお願いいたします。

集合場所:弊社指定ホテル

地図でホテルの場所をご確認下さい。

解散場所

  • ニューヨーク1日市内観光ツアー(完全版):セントラルパーク徒歩圏のミッドタウン周辺、または途中下車解散
  • ニューヨーク1日市内観光ツアー(満喫版):セントラルパーク徒歩圏のミッドタウン周辺か国連付近、 または途中下車解散
  • ニューヨーク3大夜景ツアー、百万ドルの夜景とディナー・ツアー:
    マンハッタン中心部の「南北は30st~65st東西はレキシントンave~10aveの間」のご滞在先又は近郊ホテルまでお送り致します。

ツアー当日について

特別に持参すべき持ち物はありますか?

スーツケースは持ち込めますか?

はい、基本的にお荷物もお持ち込み頂けますが、大きさが大きいお荷物や量が多い場合は予めお問い合わせを頂きますようお願いいたします。

チャイルドシートの用意はありますか?

ツアー車の場合、法律的にチャイルドシート、ブースターの使用は必須ではありませんが、基本的に3歳以下のお子様がいらっしゃる場合チャイルドシートをご用意致します。必ず用意して欲しいというお客様は、予めご連絡を頂ければ幸いです。

雨天の場合、ツアーは中止になるのでしょうか?

ツアーはいずれも、原則として雨天決行となります。他のお日にちへの変更はございません。あらかじめご了承下さい。
※ 特にウォーキングツアーは、雨具のご用意をお忘れなく。歩きやすい靴でご参加下さい。

ツアーの参加に際しドレスコードはありますか?

基本的にドレスコードはございませんが、ジャズクラブやディナーを含むツアーは短パンやビーチサンダルを避けることを推奨いたします。

ガイドと会えない。集合場所や集合時間を間違ったらどうなりますか?

必ず、予約確認書に記載の緊急連絡先へお電話をお願いいたします。集合時間に遅刻の場合、恐れ入りますがツアーは先に出発させていただきます。その後のツアーへの合流方法などを緊急電話窓口にてご案内いたします。

【現地入りしたお客様用 緊急時応対番号】
1-646-823-8354
 お客様専用、現地緊急連絡先(24時間対応)
※ お申し込みはこの番号では受け付けておりません。

ツアーに遅刻しそうです。どこに連絡をすればよいですか?

必ず、予約確認書に記載の緊急連絡先へお電話をお願いいたします。集合時間に遅刻の場合、恐れ入りますがツアーは先に出発させていただきます。その後のツアーへの合流方法などを緊急電話窓口にてご案内いたします。

【現地入りしたお客様用 緊急時応対番号】
1-646-823-8354
 お客様専用、現地緊急連絡先(24時間対応)
※ お申し込みはこの番号では受け付けておりません。

時間になっても迎えが来ません。

ニューヨーク市内は長時間の路駐が出来ない場所が多いため、基本的に集合時間ぴったりに到着するよう設定しております。渋滞があるとやや遅くなってしまう可能性がある旨、予めご了承下さい。

集合時間を5~10分過ぎても迎えが来ない場合、お手数ですが弊社の緊急連絡先までお電話を頂ければ幸いです。ガイドに確認を取らせて頂きます。

【あっとニューヨーク緊急時応対番号】
1-646-823-8354
 お客様専用、現地緊急連絡先(24時間対応)
※ お申し込みはこの番号では受け付けておりません。